2月11日 第4回こどもプラスオリンピック 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 コミュニケーション 常総市 つくばみらい市 坂東市

 

昨日からの雪は、それほど積もることはなく

今日も朝から通常営業を行うことが出来ました☆

 

 

「雪、溶けちゃったよーー」なんて残念そうに

教室にやってきたお友だちもいました◎

 

 

 

朝から元気なお友だち。

自由時間は、たっぷり好きなことで遊びましょーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご挨拶をしたら、運動のスタート!!

ケガをしないように、入念に準備体操をします(・ω・)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。今日も開催されました

【 第4回 こどもプラスオリンピック! 】

 

 

北京で行われている本物に負けないくらい

お友だちも一生懸命、運動してくれています♪

 

 

 

まず、はじめの競技は…ボブスレー。

氷上のF1。速いスピードで走り抜けます≡ヘ(*`Д´)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は、フィギュアスケート~~。

昨日、鍵山選手が銀メダル。宇野選手が銅メダル。

羽生選手が4位入賞と素晴らしい成績を残していました◎

みんなもジャンプをたくさん跳ぶぞーーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

回転も忘れずに、高速でたくさん回っちゃいましょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、スピードスケート★

こどもプラスオリンピックでは、

速さよりも姿勢や丁寧さが大切。

1つ1つ丁寧に進みましょう(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、スキージャンプ!!

遠くへ遠くへ。

着地まで気を抜かずにジャンプε=(o ・ω・)o

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も、スノーボードで平野選手が金メダル!

すごいですよね。

オリンピックに出ている選手、みんなすごいです◎

他の選手もたくさん活躍できますように。

ガンバレ!ニッポン!!

 

 

 

午後は、マットの張り替え。

お友だちもお手伝いしてくれました(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗なマットで

たくさん遊んで、運動も一緒にがんばろーーー。

 

 

 

 

今日も楽しかったね☆

また元気に遊ぼうね\(◎o◎)/