2月26日 運動療育 風呂の日 温泉に行こう♪ 児童発達支援 放課後等デイサービス コミュニケーション 常総市 つくばみらい市 坂東市

 

 

気持ちのいいお天気の今日は

日差しがポカポカと春を感じられる一日でした。

 

午前中から元気なお友だちが入室です!

自由時間はそれぞれに過ごします☆

紙粘土で工作も楽しみました♪

 

 

 

 

運動はGO STOPからスタートです!

 

 

 

風呂の日(毎月26日 記念日)

東京都港区海岸に本社を置き、東京都の都市部とその隣接区域を営業エリアとする東京ガス株式会社が1985年(昭和60年)に制定。

日付は「ふ(2)ろ(6)」(風呂)と読む語呂合わせから。

風呂

「家族で風呂に入って親子の対話を」との思いが込められている。

記念日の名称は「お風呂の日」や、ひらがなの「ふろの日」という表記も見られる。

 

「お風呂の日」ということなので、

みんなで温泉に行きましょう!!

 

 

山奥にある秘湯目指して

険しい道をどんどん進んで行くと…

 

 

やったー!露天風呂に着いたよ!!

雪見風呂にドッボ―――ン!!!

 

 

 

 

楽しかったねーーー(≧▽≦)

また元気に遊びにきてね!!!