5月11日 エベレスト日本人初登頂記念日 運動療育 発達障害 ダウン症 コミュニケーション 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 坂東市

 

 

 

 

雲が多めでしたが、気温は高めでムシムシ暑い一日。

 

そんな今日も元気なお友だちが大勢遊びに来てくれました!

 

 

 

 

 

 

みんな揃って運動のご挨拶!

ストレッチとGO STOPで体を解していきます!!

 

 

 

 

【エベレスト日本人初登頂記念】

登山と登山文化の発展・普及のために活動しているプロ登山家・竹内洋岳(たけうち ひろたか)氏が日本山岳会、植村直己冒険館の了解を得て制定。

日付は登山家・松浦輝夫(まつうら てるお)と冒険家・植村直己(うえむら なおみ)が標高8848mの世界最高峰の山「エベレスト」に日本人として初めて登頂に成功した1970年(昭和45年)5月11日から。

両名の初登頂の成功という偉業を後世に伝えることが目的。記念日は2020年(令和2年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。また、同年にエベレスト日本人初登頂から50周年を迎えた。

 

 

サーキットではエベレスト登山に挑戦です!

 

山の麓までは車で行きます!

真っすぐ進んだり、クネクネS字カーブがあったり…安全運転で進みましょう!

 

 

 

さあ!いよいよ登山開始!!

みんな、やる気に満ち溢れています!!

 

 

険しい道が続きます…

岩山から落ちないように気を付けて!!

 

 

 

山頂にとうちゃーーーく!!!

 

 

 

 

みんなとっても頑張りました!!

また元気に遊びに来てねーーー☆彡