10月11日 めんの日 運動療育 発達障がい コミュニケーション 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 坂東市 守谷市 

 

 

秋晴れの今日は、気温も上がり暑いくらいでしたね!

今日も、元気なお友だちが遊びに来てくれました!

 

 

 

 

 

 

 

 

運動はストレッチとGOSTOPからスタート!!

GOSTOPの止まれでは「レモンの色」などのクイズの答えの色のフープに入ります!!

 

 

 

 

めんの日(毎月11日・11月11日 記念日)

東京都江東区森下に事務局を置き、生めん類の製造業者団体である全国製麺協同組合連合会(全麺連)が制定。

日付は一年を通じてめん類への関心を持ってもらおうと、細く長いめんのイメージと、「11」を「いい」と読む語呂合わせから、毎月11日を記念日とした。めんの日

 

今日は、みんなで美味しいうどんを作りましょう!!
車に乗って、材料(ボール)を買いに行くよ!!

 

エビ=あか ワカメ=みどり タマゴ=きいろ

 

 

 

ボールと同じ色のバランスストーンで3秒ストップ!!

 

 

 

薬味のネギを切っていくよ!!

 

 

 

うどんをお鍋で茹でます!!

 

 

 

美味しいうどんが出来ました(*^^*)

 

 

 

 

 

また一緒に遊ぼうね☆彡