3月30日 回転寿司の日🍣 避難訓練 放課後等デイサービス 児童発達支援 ADHD アスペルガー 自閉症 ダウン症 常総市 つくばみらい市 坂東市 守谷市

今日もなんとなく・・・曇り空の一日でしたね☁

 

しかし気温は高めなので、薄手の羽織物でちょうどよく過ごせる一日でもありました(*^▽^*)

 

そんな今日も元気なお友達がたくさん来てくれました~🎵

 

入室後の自由時間はたっぷり!おもちゃや職員とのふれあいで楽しく過ごします☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびもしっかり参加✨✨

 

並んでご挨拶の後はストレッチ&GO!STOP!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットテーマは『回転寿司🍣』

 

サーキットもクルクル回ります◎◎◎~~~

 

緑のお皿は100円!

 

黄色いお皿は200円!!

 

赤いお皿は500円!!!

 

みんなはどのネタが好きかな??

 

私は・・・・・・

 

ウニと中トロが好き❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後は水害を想定した避難訓練!!

 

年2回の避難訓練の日でした(^^)/

 

出発前に子供達と水害についてお話し、

 

避難する時のお約束!

①おさない

②かけない

③しゃべらない

④もどらない

⑤ちかづかない

 

この『おかしもち』をお約束し、いざ!出発!!

 

みんなとっても静かに乗車できました✨

 

水海道教室がある常総市は、7年前に水害被害のあった場所です。

 

今回の避難訓練は、車で安全な場所までの移動でした。

 

避難訓練を行うことで、いざという時にきっと役立つでしょう。

 

(いざということが無いに越したことはないですがね💦)

 

 

 

 

 

無事、避難訓練ができたので、帰りに公園に寄ってきました🌸

 

桜も綺麗に咲いており、人も多すぎずとても良い遊び時間でした(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(●´ω`●)

 

楽しかったね💛