3月6日 ロールケーキの日 運動療育 発達支援 コミュニケーション ADHD アスペルガー 自閉症 ダウン症 放課後等デイサービス 児童発達支援 常総市 つくばみらい市 坂東市 守谷市

朝はすこし肌寒かったですが、午後には晴れていつも通りぽかぽか暖かい水海道教室です🌸

 

今日も元気なお友達が入室🎵

 

今日が初めて利用のお友達も°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

はじめまして~これからよろしくね!

 

と、お友達や職員ともご挨拶!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!運動あそびも楽しく参加しましょう☆彡

 

ストレッチ&GO!STOP!!(色指定)

 

先生のお話をよーく聞いて指定された色のフープに入ります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットテーマは

手巻きロールケーキの日(毎月6日 記念日)

埼玉県八潮市に本社を置き、「手巻きロールケーキ」などのチルドデザートを製造・販売する株式会社モンテールが制定。

日付は「手巻きロールケーキ」の断面が数字の「6」に見えることと、「ロ(6)ールケーキ」と読む語呂合わせから、毎月6日を記念日とした。

「手巻きロールケーキ」の美味しさをより多くの人に知ってもらうことが目的。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

手巻きロールケーキ

 

 

 

いろいろな果物を入れたロールケーキを作っちゃおう☆彡

 

それぞれお友達にはお手紙を渡し、それに書かれたクイズのくだものを拾っていきます(*^^)v

 

『パンダさんが好きな食べ物の色』

 

『信号機の止まれの色』などなど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生地をたっぷりまぜまぜして~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーブンで焼きます🔥🔥🔥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なめらかクリームをトントントントンと絞って○○○○○○○

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クルンと巻いたら出来上がり✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しそうなロールケーキ🤤

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(●´ω`●)

 

楽しかったね❤