4月7日 3びきのこぶた🐷 運動療育 ADHD ASD ダウン症 コミュニケーション 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 坂東市 守谷市

 

 

春の風が吹き荒れる今日、常総市内の学校では入学式が行われたところもありました。

ご入学おめでとうございます✨
桜吹雪も祝福してくれていたのかしら…🌸🌸

 

今日のお友だちも元気いっぱい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動は、ストレッチとGOSTOPからスタート!!

 

 

 

 

サーキットテーマは、みんながよーく知っているお話

『3びきのこぶた』です🐷🐷🐷

みんなは、かわいいこぶたを狙うオオカミになりきって進んでね🐺

 

1番目のお兄さんぶたが作った藁の家に、オオカミがやってきたよ!

「こんな藁の家なんか俺様が吹き飛ばしてやる!!フーーーー!!」

 

 

 

2番めのお兄さんぶたが作ったのは木の家。

「フーーーー!フーーーー!!」またまた簡単に吹き飛んでしましました!!

 

 

 

3番目のぶたは丈夫なレンガの家🏠

いくら息を吹いてもお家は吹き飛びません!

怒ったオオカミが煙突をドンドン登っていくと……!!

 

 

 

こぶたたちが用意した熱いお湯の中へ、バシャーーーーン」落ちてしまいました。
「あちちちちーーー💦」オオカミは森へ逃げて行きましたとさ。

 

 

 

息を吹くみんなの顔がとってもかわいかったです💗

おしまい📖(^_-)-☆