6月2日 オムレツの日 運動療育 コミュニケーション ASD ADHD ダウン症 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 坂東市 守谷市

 

 

今日は朝から本降りの雨☔

時折、土砂降りの雨が降ったり

指している傘が壊れそうなくらい強い風が吹いたりもしました。

 

お友だちは、長靴や傘を持って入室です!

 

 

 

 

 

 

 

ストレッチとGOSTOPでサーキットへの準備は万端!!

 

オムレツの日(6月2日 記念日)

東京都中央区日本橋室町に事務局を置き、環境にやさしい業務用鶏卵商品の研究・開発を行っている日本シュリンク包装卵協会(JSA)が制定。

日付は6月2日を「0602」として「オ(0)ム(6)レ(0)ツ(2)」と読む語呂合わせから。栄養バランスが優れた卵で愛情を包み込んだ料理であるオムレツを通して、家族愛と健康を育む日としている。

オムレツの日

 

 

サーキットは、オムレツ作りです!!

雨なので、長靴(ポックリ)を履いて

傘(マーカーコーン)をさして買い物に行きましょう!!

 

 

 

買ってきた卵を割っていくよ!!

コンコンパカッ!コンコンパカッ🥚!!

 

 

 

 

ボールで卵を混ぜ混ぜ!!

 

 

 

フライパンで焼いていこう🍳!!

 

 

 

ふわふわオムレツの出来上がり♫

 

 

 

 

 

今日も頑張りました(*^▽^*)

 

これから明日の午前中にかけて暴風雨の続く恐れもあります!!
明日、お越しの際は道路状況に十分お気をつけください。