2月15日 春一番🌷 運動療育 発達支援 ADHD アスペルガー 自閉症 ダウン症 放課後等デイサービス 児童発達支援 常総市 つくばみらい市 坂東市 守谷市

春一番!

 

暖かい風がビュービューと、教室の窓ガラスもガタガタすごい音を出していました(;´∀`)

 

春が近づいてきましたね!

 

むしろ、風が強いけれど暖かさはもう5月のよう!!

 

風がとても強くて砂埃も舞っていたので、入室後は入念な手洗いうがいをしました🍵

 

今日も元気なお友達が入室です🎵

 

運動あそびも楽しく!たくさん動きましょう٩( ”ω” )و

 

ご挨拶をして、ストレッチ~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動テーマは

春一番名付けの日(2月15日 記念日)

「春一番」という言葉が初めて使われたことを記念した日。

「春一番」とは、冬の北風とは逆方向で、その年に初めて南から吹きつける強風のことである。暖かい風に春の近付きを感じさせる。例年2月から3月の半ば、「立春」(2月4日頃)から「春分」(3月21日頃)の間に吹き、気象庁では「春一番」の到来を毎年発表している。

 

 

もうすぐ春~ですね🎵

 

恋をしてみませんか?

 

↑知っているかなぁ・・・

 

子供達は知らないだろうなぁ・・・

 

雪がとけて川になって流れていきます~~

 

川をスイスイ流れていくよ~~~~

 

 

 

 

 

 

 

つくしの子が恥ずかし気に顔を見せます~

 

小さいつくしさんがピョコピョコ顔を出していますね(*´▽`*)

 

恥ずかしがりやのつくしさんはくるっと回転しながら顔を見せてくれました☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

大きなつくしさん\(◎o◎)/!

 

ニョキニョキニョキ~~~~っと生えてきてビックリ~~~☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スズメさんもひなたぼっこ☀

 

春の陽気を感じますね(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

お庭に咲いたチューリップも可愛い🌷🌷🌷

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(●´ω`●)

 

楽しかったね❤