12月21日 バスケットボールの日🏀 運動療育 発達支援 コミュニケーション ADHD アスペルガー 自閉症 ダウン症 放課後等デイサービス 児童発達支援 常総市 つくばみらい市 坂東市 守谷市

明日が終業式ということで、たくさんの荷物を持ち帰る子供達が疲れ気味で入室でした🌷

 

ランドセルだけでも重いのに、一生懸命運ぶ姿はちょっとウルッとしてしまいます😢

 

明日がんばれば、待ちに待った冬休み!!

 

クリスマスもお正月も楽しみがたくさん!!

 

2023年最後の学校を楽しんできてね💪

 

 

 

 

 

 

 

さて!今日のこどもプラス水海道教室の様子です🎵

 

年長さんのお友達は就学に向けてお勉強もがんばりました💮

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびのご挨拶をして、今日は座った状態で手を使わず、足の力と腹筋で隣のお友達にボールをパスする動きからスタート☆彡

 

お友達と呼吸を合わせて、体の使い方だけではなくコミュニケーション能力もUP✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットテーマは

バスケットボールの日(12月21日 記念日)

バスケットボール解説者の島本和彦が提唱し、「12月21日はバスケットボールの日!委員会」が2011年(平成23年)より実施。

1891年(明治24年)のこの日、アメリカ・マサチューセッツ州スプリングフィールドの国際YMCAトレーニングスクール(現:スプリングフィールド大学)で、この年考案されたバスケットボールの初の試合が行われた。記念日はバスケットボールの普及発展を目的としている。

バスケットボールの日

 

 

 

 

私はバレー部でしたが、隣のコートで練習するバスケ部に憧れを持っていたので、練習の真似は得意です( ・´ー・`)

 

まずはつま先タッチジャンプ~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダンクシュートが出来るように大きくジャンプ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俊敏性強化!!

 

マーカーコーンギリギリを走り抜けます=333

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はシュート練習🏀

 

 

 

 

 

みんなとっても上手~~~👏

 

将来はバスケットチーム入団かしら٩( ”ω” )و

 

 

 

 

 

 

今日もサンタさんが水海道教室に来てくれました🎅

 

ちょっとびっくりしちゃったお友達もいたけれど、それも思い出です🎄

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(●´ω`●)

 

楽しかったね❤