8月1日 洗濯機の日 お買い物学習 運動療育 コミュニケーション ASD ADHD ダウン症 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 坂東市 守谷市

 

 

 

8月がスタート!!

今日は、ゲリラ豪雨など不安定なお天気でしたね!!

ちょうど午前の運動の時間に大きな雷鳴と大雨が…。
でも、今日のお友だちは、あまり気にせず運動に参加できました。

 

 

 

 

 

 

 

 

運動のご挨拶が済んだら

最初は、ストレッチとGOSTOP!!

 

 

 

 

サーキットテーマは『洗濯機の日』です!!

洗濯機の日は、8月1日が「水の日」ということもあり洗濯機が水を使う家電なので制定された記念日なんだそうです。

 

みんなでお洗濯をしましょう(ノ・ω・)ノ

カラフルな洋服(バランスストーン)を洗濯機に入れていくよ!!

 

 

 

洗濯スタート!!
洗濯機がグルグル回ります!みんなは回りながら跳ぶよ!!

 

 

 

ピィーピィーピィー洗濯終了!!

干す前に洋服をパンパン叩いて、しわを伸ばそう!!

 

 

 

さあ、たくさんの洗濯物を干していきましょう~~~!!

 

 

 

 

 

午後は、買い物学習で石下のトライアルにお買い物学習に出かけました🚙💭

 

8月3日の午後、おやつ作りに使う材料を

タマゴは6個入りと10個入りどっちかな?
牛乳は種類が多いね~~~~と、迷いながらも選んで買えました!!

 

 

 

帰りに少しだけ道の駅で遊んだよ♫

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね!!
また元気に遊びにきてねーーー!!!