8月18日 忍者修行 お出かけ🚙 運動療育 コミュニケーション ASD ADHD ダウン症 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 守谷市 坂東市

 

 

熱中症警戒アラートが発令された今日も
暑さに負けず元気なお友だちが遊びに来てくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動が始まりまります!

みんなで❝手をつなごう❞の歌に合わせて

輪になってストレッチ!!

そのあとは、GOSTOP!!

 

 

 

 

 

身体がほぐれたところでサーキット!!

テーマは「忍者修行」です!!

 

最初は、蜘蛛の巣潜りの術!!

 

 

 

 

水渡りの術では、手裏剣を落とさないように両手や両足に挟んでジャンプ!!

 

 

 

 

手裏剣を頭や背中に乗せて一本橋や岩を忍者歩きで静かに進んでね!!

 

 

 

 

 

ムササビの術!!

手裏剣の色のフープに着地!!

 

 

 

 

最後は、手裏剣の練習!!

 

 

 

 

 

 

 

午後は、つくばアリーナにお出かけしました。

たくさんのラジコンが猛スピードで走り抜けていくのを

見ているお友だちも大興奮!!

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね(*´▽`*)

また元気に遊びにきてねーーー!!!