8月26日 レインボーブリッジ開通記念日 お出かけ 運動療育 ASD ADHD ダウン症 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 坂東市 守谷市

 

 

 

8月最後の土曜日!!

長いと思っていた夏休みも終盤ですが…。

夏の疲れなど微塵も感じさせない元気なお友だちが今日も大勢遊びに来てくれました。

 

本日が初回利用のお友だちも来てくれて…

最初は少し緊張していたようですが、すぐにお友だちとも仲良く遊べました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな揃って運動のご挨拶!!

 

 

 

 

最初は、ぶらぶらストレッチとGOSTOP!!

 

 

 

 

 

今日のサーキットテーマ

「レインボーブリッジ開通記念日(8月26日 記念日)」

1993年(平成5年)のこの日、東京で東日本最大のつり橋「レインボーブリッジ」が開通した。

東京都の港区芝浦地区と台場地区を結ぶ。工事の開始は開通6年前の1987年(昭和62年)のこと。「レインボーブリッジ(Rainbow Bridge)」の名前は「虹の橋」という意味で、一般公募により決められた愛称であり、正式名称は「東京港連絡橋」である。

全長798m、幅49m、主塔の高さ126m、水面からの高さ50m。上層が有料の首都高速道路11号台場線、下層が無料の臨港道路・遊歩道とゆりかもめの二層構造になっている。

海とともに東京タワーや高層ビル群が一望でき、昼間の眺望や夜景が良好なことから週末のドライブコースとして人気がある。国土交通省の関東地方整備局が2003年(平成15年)に選定した「東京湾100選」指定の観光名所となっている。

日没後にはライトアップがされるが、レインボーブリッジ開通20周年などの記念日には虹色の特別ライトアップがされることがある。

レインボーブリッジ

 

 

 

さあ!ドライブに出発!!

 

 

 

 

レインボーブリッジを渡るよ!!

落とし物が落ちているから踏まないようにね!!

 

 

 

 

お台場で観覧車に乗りましょう(∩´∀`)∩

 

 

 

 

お台場海浜公園で水遊び~~~💦💦

 

 

 

 

最後は、自由の女神像ポーズ🗽

 

 

 

 

 

 

午後のお友だちは、下妻市の小貝川ふれあい公園に行ってきました🚙

 

公園でたくさん遊んで、夏休み最後の楽しい思い出になったかな???

 

 

 

 

来週から新学期が始まります!!
新学期の準備はできましたか??

 

まだまだ暑い日が続くから、体調管理に気をつけて

2学期も元気に過ごそうねーーーーー!!!!