9月27日 世界観光の日🗽 運動療育 発達支援 コミュニケーション ADHD アスペルガー 自閉症 ダウン症 放課後等デイサービス 児童発達支援 常総市 つくばみらい市 坂東市

今朝も肌寒さを感じましたが日中はムシムシとしており、明日からまた暑さがぶり返すそうです💦

 

気温の変化に体がついていけないです(;^_^A

 

さて!そんな真ん中水曜日もまだまだ半袖半ズボンの元気なお友達が入室です🎵

 

入室後の身支度を済ませたら、宿題に取り掛かる一年生✨

 

小さなお友達は今日は電子ピアノが気にいったようです🎹

 

 

 

 

 

 

運動あそびも元気に参加!

 

ご挨拶をして・・・

 

今日はヨガに挑戦!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットテーマは

世界観光の日(9月27日 記念日)

世界観光機関(World Tourism Organization:WTO)が制定。国際デーの一つ。「世界観光デー」ともされる。英語表記は「World Tourism Day」。

1979年(昭和54年)9月にスペインのトレモリノス市で開催された世界観光機関の第3回総会で、翌年の1980年(昭和55年)から「世界観光の日」を制定することが決議された。このことから世界観光機関憲章が採択され、世界の観光における重要な節目となった1970年(昭和45年)の9月27日を記念日としたもの。

世界観光の日

 

 

 

 

世界のいろいろな場所を観光しちゃいましょう(*´▽`*)

 

 

まずはイタリアのヴェネツィア

 

手漕ぎボートに乗って水の町を観光です🚤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーストラリアのエアーズロック⛰

 

世界の中心で愛を叫んでもらいました!!

(世代じゃないと知らないかも・・・)

 

『おかあさーん!大好きだよー!』

 

『渡辺先生ー!大好きだよーー!』

 

などなど、子供達の愛の叫びが響きますヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

エアーズロックの頂上から気球に乗って・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中国の万里の長城に到着!!

 

長く険しい道を進みます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はアメリカ!自由の女神🗽

 

右手には「自由」を象徴するたいまつを掲げています!!

 

 

 

 

 

 

 

あっと言う間の世界旅行でした☆彡

 

今日もたくさん運動しました(●´ω`●)

 

楽しかったね❤