10月7日 公園にお出かけ 運動会 コミュニケーション ASD ADHD LD ダウン症 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 坂東市 守谷市

 

 

週末土曜日は気持ちのいい秋晴れ☀

 

この3連休に運動会が行われる幼稚園や学校が多いようで

今日の教室は普段より人数が少なめ…。

 

 

 

 

 

 

 

土曜日の午前中は、大勢のご利用者様で中々お出かけは難しいのですが、本日は3名のお友だちと下妻市にある「小貝川ふれあい公園」に行ってきました🚙

 

 

水槽のお魚さんを興味津々で眺めるお友だち(*´ω`*)

 

 

 

 

たくさんある滑り台やブランコでたくさん遊びました!!

 

 

 

「公園楽しかったねーーー!!」という感想を聞けて職員も嬉しいです♫

 

 

 

 

 

午後のお友だちは、「運動会」をテーマに

たくさん体を動かしました!!

 

まずは、ストレッチとGOSTOP!!

 

 

 

 

最初はかけっこ!!

片足クマさんやアザラシさんにウサギさんも参加します!!

 

 

 

 

次は、借り物競争!!

「ジュースやお水を飲む時に使う物」など…先生が問題を出すよ!!

カードに書いてある文字を読んで選んでね!!答えは「コップ」

 

 

 

 

みんな大好き玉入れ♡

足し算の問題を解いて、答えの数のボールを投げるよ!!

 

 

 

 

最後は障害物競走!!

 

 

 

 

 

楽しかったねーーーー!!!

来週も元気に遊びに来てね(^_-)-☆