10月19日 世界旅行の日✈ 運動療育 発達支援 コミュニケーション ADHD アスペルガー 自閉症 ダウン症 放課後等デイサービス 児童発達支援 常総市 つくばみらい市 坂東市 守谷市

今日も秋晴れ☀

 

朝から元気なお友達が入室です🎵

 

今日が初めての利用のお友達も(*´▽`*)

 

母子分離も初めてということで、お母さんも職員たちもドキドキしていましたが。。。

 

心配なんてなんのその!

 

元気いっぱい遊び、たくさんの笑顔を見せてくれました~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!運動あそびもがんばりましょう💪

 

今日は特別!!

 

なんと!堀先生が運動リーダーです✨✨

 

ご挨拶をしてGO!STOP!!

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットテーマは

海外旅行の日(10月19日 記念日)

旅行会社や海外旅行愛好者などが制定。

日付は「遠(10)くへ行く(19)」と読む語呂合わせから。海外旅行の楽しみ方などについて考える日。

アメリカ・ハワイ州
アメリカ・ハワイ州

海外旅行について

海外旅行とは、外国(国外)を目的地としてする旅行のことである。日本は島国であるため、外国を意味する表現として「海外」が用いられる。そして、日本人が国外へ行くには海を越える必要があるため、外国への旅行に関してこのように表現するのが一般的となっている。

 

 

 

 

なので!

 

世界各国に旅行しちゃいましょう✈

 

まずはアラスカ❄

 

犬ソリに乗って雪の中を走り抜けます🛷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中国は万里の長城!!

 

 

 

 

 

 

イングランドでチーズ転がしもしちゃおっと。。。♪

 

 

 

 

 

 

ネパールでエベレスト登山に挑戦して・・・・⛰

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オランダで運河とび!!!

 

 

 

 

 

 

最後はアメリカでバルーンフェスティバル🎈

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとも充実した海外旅行でした(∩´∀`)∩

 

今日もたくさん運動しました(●´ω`●)

 

楽しかったね❤