5月2日 コツコツ貯金💰 運動療育 発達支援 コミュニケーション ADHD アスペルガー 自閉症 ダウン症 放課後等デイサービス 児童発達支援 常総市 つくばみらい市 坂東市 守谷市

いよいよ明日からゴールデンウィーク✨

どこかにお出かけなんてするのかなぁヽ(^o^)丿

こどもプラス水海道教室は3日(金)のみ営業です。

4日(土)・6日(土)はお休みになりますので、ご確認のほど、よろしくお願いいたします★

 

 

 

 

さて!今日も元気なお友達がたくさん入室です🎵

午前はご近所の児童センターへおでかけしました(*´▽`*)

たくさんのオモチャでテンションもアガルアガル↑☆彡

お友達ともきちんとオモチャを貸し借り!

仲良く遊ぶことができました💮

 

 

 

 

 

 

午後も元気に過ごします☆彡

入室後はお友達や職員とカードゲームなどで遊びました( ^)o(^ )

 

さて!運動あそびもたっぷり!!

ご挨拶をして、ストレッチ&GO!STOP!!

タンバリンの音に合わせてのジャンプは・・・

たくさん跳ぶのですでに汗だくです(;^ω^)

 

 

 

 

今日のサーキットテーマは【コ(5)ツ(2)コ(5)ツ(2)貯金💰】

お年玉やお小遣いを無駄つかいせず、きちんと貯金しましょう!

 

『お年玉を10,000円もらいました。半分を貯金したいと思います。残ったお金はいくらですか?』

『100万円持っています。99万9,900円を貯金したいと思います。残金は??』

などなど!ちょっとイヂワルな問題も、子供達は一生懸命考えて答えのボール(お金)を拾ってきます!!

 

 

 

 

 

持っているお金を落とさないように銀行へ運びましょう🌷

お財布の紐を固くしてね(; ・`д・´)

 

 

 

 

 

大きくジャンプしても、お金は落としちゃダメよ~~~~💦

 

 

 

 

 

 

最後は銀行に預けて、金利がたっぷり付きますようにって願掛け°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

 

たくさん増えてると良いなぁ。。。

 

今日もたくさん運動しました(●´ω`●)

楽しかったね❤