5月11日 避難訓練 おはしもち 運動療育 コミュニケーション ASD ADHD ダウン症 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 坂東市 守谷市

未分類

 

 

今日も元気なお友だちが、大勢遊びに来てくれて教室はとっても賑やか~(*^-^*)

 

午前のお友だちの自由時間は、バルーンアートやしゃぼん玉でたくさん遊びました!!

 

 

 

今日は、月に1度の避難訓練が午前中に行われました!!

 

先生のお話を聞くみんなの顔は真剣です(; ・`д・´)

「逃げる時はタオルで口を押えるよ」、「姿勢を低くして逃げるよ」などなど…。

 

 

「火事だーーーー🔥🔥🔥」

 

みんな、口を押えて逃げます!!

おさない・走らない・しゃべらない・戻らない・近づかない

「お・は・し・も・ち」も忘れていませんでした!!

 

 

午後のお友だちは、工作に取り組むお友だちも(*’ω’*)

 

 

 

運動テーマは、「避難訓練」

サーキット前にストレッチとGOSTOP!!

 

「火事だーー」と声を聞いて火元を確認🔥

 

消火器で消火活動!!

 

火が消えません~~~( ゚Д゚)

「逃げろ~~~」でも、走らないでね!!口を押えることも忘れずに!!

 

姿勢を低くして進むよ!!

 

安全な避難場所をジャンプで確認!!

 

無事に避難できましたーーー!!!

 

 

自然災害はいつ起こるか分かりません。いざという時に慌てず行動できるように…日頃の訓練が大切だね!!

 

来週も元気に遊びに来てね(^_-)-☆