5月24日 いろんな動物に変身☆ 発達障害 こどもプラス水海道教室 ADHD 常総市 つくばみらい市

 

今日は過ごしやすい1日でしたね(^v^)

午前中は職員が運動研修に行って参りました♪

今日学んだことをお教室のお友達と出来るといいな~と思っております!!!

職員も日々学習!!です☆☆

 

 

職員に負けないくらい頑張り屋のお友達は入室するとすぐに宿題に取り掛かります!!

難しい問題にも挑戦中です☆!!

宿題がないお友達はみんなが揃うまでバランスボールで遊んだり、プールで遊んだりと自由に過ごしました♪♪

 

 

 

KIMG0281 KIMG0282

 

 

 

 

運動あそびでは大きな輪っかを作って、

歌に合わせて飛び跳ねたり、回ったりします!!!

みんなで息を合わせないと手が離れてしまうので注意が必要です!!

ストレッチでは体をよーくほぐして、蝶々やお舟に変身です\(^o^)/

 

 

 

KIMG0285KIMG0289KIMG0292 KIMG0291 KIMG0290KIMG0295

 

 

 

今日はマットリレーではなくタオルリレーに挑戦です☆☆

マットは重たいので力が必要でしたが、タオルでやるととっても簡単!!!

みんな簡単だよー!!なんて声を掛けてくれました♪

腹筋・背筋・支持力・脚力・・いろんな筋肉を使っているので大人が急にやると・・・(^_^;)

 

 

 

 

KIMG0296KIMG0298 KIMG0299

 

 

 

続いてはサーキット!!

待っている間は「フラッシュカード」☆

みんなよく読めていてスピードアップもなんのその!!

 

 

KIMG0301

 

 

 

ケガをしてしまったクマさん、ジグザグに進んでいくのが大得意なカンガルーさん!!

お兄さんお姉さんは少し難しめな「なぞなぞトランポリン!」

跳びながら『「み」がつくもの2つ!!』や『「う」がつくもの2つ』などを考えながら跳びました!!

小さなお友達が跳ぶときにはみんなで数を数えてあげます(*^_^*)

 

 

KIMG0311 KIMG0313 KIMG0314 KIMG0315

 

 

 

ブランコから大きく壁をキック!

身体を前後にしっかりとふって勢いよく蹴ることが出来ました♫☆

 

 

KIMG0307KIMG0317 KIMG0320

 

 

 

最後はみんなで格好よくご挨拶♡♡

 

 

KIMG0321

 

 

明日も元気にこどもプラスにきてね☆

 

 

 

体験会のお申込みは現在も受け付けております!!

皆様お気軽にご連絡ください(*^^)v

 

 

 

 

☆☆体験会のお知らせ☆☆

日時 平成29年6月10日(土) 14:30~15:30

場所 こどもプラス水海道教室

住所 〒303-0023  常総市水海道宝町1561-1

電話番号 0297-38-8015

対象  2歳~就学前まで(児童発達支援)

6歳~18歳(放課後デイサービス)

持ち物  飲み物・動きやすい服装

参加費  無料

※要予約 電話にて承っております