6月27日 サーキット☆ 発達障害 夏休み 療育 常総市 つくばみらい市

 

今日はじめーっとした1日でしたね・・。

でもお友達の楽しそうな笑い声と活発な動きでお教室の中は常夏のようでした(^v^)

体調を崩してしまいこどもプラスに来られなかったお友達・・

早く元気になってまた一緒に遊ぼうね(;O;)

 

 

 

 

運動あそびの前にはバランスボールや職員とのメリーゴーランドで大興奮なお友達でした♪☆

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびは大好きなサーキットです☆

 

サーキットもただ回るのではなく、

お友達と順番を守って進むことやルールを守って仲良く取り組みます!!!

 

トンネルをくぐってお山までひとっ走りー!!

高速道路を走っているかのようなスピードでした(^v^)

トンネルの先には大きなお山がありました♪

「ヤッホー!!」と叫ぶと『ヤッホー!!!』とやまびこも聞こえてきました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

今度はみんなの大好きな電車に変身して、

吊り橋を渡ってどんどん線路をつき進んでいきます!!

 

 

 

 

 

 

電車を降りるとトランポリン!!

目的地に到着した喜びを全身で表現しているお友達でした(*^_^*)♡

 

 

 

 

 

 

最後はみんなで玉入れ競争!!

先生に防御されないように頑張って入れます☆☆

 

 

 

 

 

おやつの後はみんなでボール遊びや真似っこあそびをして大盛り上がりでした☆

最後の紙芝居はみんなの大好きな「トーマス」でした♪

 

 

 

 

 

 

また明日も元気いっぱいで来てくださいね(*^^)v