12月28日 今年最後のこどもプラス☆ 2018年 運動療育 集大成 児童発達 常総市 つくばみらい市

今年最後のこどもプラス営業日でした☆

 

あっと言う間に2017年も終わりですね(>_<)

 

今日もたくさんのお友だちが入室です✿

 

 

 

ご挨拶をし、大きな輪を作り・・・

 

 

 

念入りにストレッチ☆ カメさんやブリッジのポーズは、みんなこんなに上手になりました(*^_^*)

 

 

 

エビカニクスはノリノリでダンス♫

 

 

 

いよいよサーキットです☆

 

マットは開脚前転を2回!  2周目は高速ゴロゴロで!!  3周目は後ろ回りにも挑戦!!!

 

 

 

 

ハードル潜りはワニさんに変身☆彡

 

 

 

両足ジャンプも高く上がりました=33

 

 

 

ロープの道はカエルさんやクマさんに変身しました☆

 

 

グーパージャンプやケンケンパーはリズム良く♫

 

 

 

リクエストで鉄棒にも挑戦しました\(^o^)/

 

 

 

 

 

ご挨拶をし、未就学のお友だちはおやつの時間です★☆★

 

 

 

午後も残るお兄さん達は、その間本を読んだり宿題をしたり、お弁当の時間まで自由時間です✿

 

 

 

 

午前のお友だちが退室すると、楽しみなお弁当の時間です♪

 

今日のお弁当も美味しそうだね(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

午後利用のお友だちが入室し、午後の部開始です☆

 

 

 

午後もマット開脚前転から♪  ジャガイモさんに変身し、ゴロゴロマット渡りも♫ まっすぐ進行できないので、なかなか難しいのです★

 

 

 

トランポリンの後は、ジグザグ平均台と横ジャンプ☆

 

 

またまたフープジャンプ♪

 

 

 

一日利用のお友だちはたっっっぷり運動しました(^^ゞ

 

ご挨拶の後はおやつの時間です☆彡

 

 

 

今年もたくさんのお友だちが教室に来てくれました☆

 

毎日毎日、子供達の成長に驚き、喜び・・・

 

子供達の笑顔に癒され・・・

 

2017年はとても良い一年でした。

 

2018年はもっと子供達の笑顔や成長を見られるよう努めていきたいと思います✿

 

来年も、どうぞこどもプラス水海道教室を宜しくお願い致します。

 

それでは皆様、良いお年を(*^_^*)