7月21日 夏休みスタート 海に行こう コミュニケーション 運動療育 放課後等デイサービス 児童発達支援 自閉症 ダウン症 常総市 つくばみらい市

 

今日も暑い1日でした…

夏休みに突入したお友だちも多いと思いますが

熱中症などには十分注意してくださいね((+_+))

 

 

さて!こどもプラスに遊びに来てくれたお友だちは

今日も元気100パーセント\(^o^)/

身支度を整えたら、好きなことをしてたくさん遊びます◎

 

 

 

 

 

 

 

職員に戦いを挑んでいるお友だちも!!

どうかな?勝てたかな??

 

 

 

 

 

 

時間が来たら、みんなでご挨拶をして準備体操!

今日は教室の中も3周だけ走りました(^_^)v

 

 

 

 

 

 

サーキットの準備中には

『パンダのあかちゃん おっとっと』

読み聞かせですが、立ち上がって「おっとっと~」と

表現してくれる職員にみんな釘づけです\(◎o◎)/

 

 

 

 

 

 

今日のサーキットのテーマは、『海に行こう!!』

夏休みに海に遊びに行くお友だちもいるかな??

楽しい楽しい海にみんなでお出かけしましょう☆★

 

 

まずは、海に行くために橋を渡ります◎

アイスを持って渡るお友だちもいますよ~~

落とさないようにね!落ちないようにね!!

 

 

 

 

 

 

次はトンネル○●

 

 

 

 

 

 

トンネルを抜けた先には、砂浜が!!

砂浜は熱いので、『あちちちちーーー』とケンケンで進みます(^_^)

 

 

 

 

 

 

砂浜を進んで行くと、海が目の前にっ(*^_^*)

ザブーーーンと跳び込んじゃいましょう!!

 

 

 

 

 

 

跳び込んだら、海の中をプカプカ**

行ったり来たり…ゴロゴロしました(^^)

 

 

 

 

 

 

こどもプラスの海、楽しかったね★

本当の海に遊びに行くときは、お家の人のいう事をよーーーく聞いて

怪我をしたりしないようにして遊んで来るんだよっ(@^^)/~~~

 

 

運動が終わったら、みんなお待ちかねのおやつ

今日は1品だけセレクトでした◎

 

 

 

 

 

 

おやつのあとも元気いっぱい遊ぶお友だち

今日お誕生日のお友だちに『おめでとう!!』と

クラッカーやクマさんのカップケーキでお祝いしてあげている

優しいお姉さんもいました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね(*^^)v

 

熱中症で運ばれた方がいるニュースが毎日のように

報道されています。

これから夏休みに入り、楽しいことがたくさんあると思いますが

体調管理には十分気を付けてください。

みんなにとって、とっても楽しい夏休みになりますように!