11月27日 ○○づくしサーキット 跳び箱 鉄棒 放課後等デイサービス 児童発達支援 常総市 つくばみらい市

 

午後になるにつれて、だんだん暖かくなってきた今日。

 

でも、朝や陽が落ちる時間には寒さが

ツ―――ンと染みますね(@_@;)

 

 

今日は午前中からお友だちが来てくれました☆

 

今日が3回目のこどもプラスのお友だち!

教室に慣れてきてくれたようで

今日はたくさんの笑顔を見せてくれました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

サーキットにも挑戦☆

 

上手に平均台を渡り…

 

 

 

 

 

 

跳び箱4段にもよじ登ってジャーーンプ!

 

 

 

 

 

 

たくさん動いたので、汗だくでした(゜-゜)

もっともっと慣れてもらって

たくさん楽しいことをして行けたらな…と思います!

 

 

 

さて。午後も元気なお友だちが…。

ブロックで武器を作り、闘いごっこをする男の子たち

バキューン!バンバン!!と楽しそうな声が

たくさん聞こえてきました\(^o^)/

 

読み聞かせをしてもらったら運動の始まりです☆

 

 

 

 

 

 

準備体操は

『バナナくん体操』『エビカニクス』の2本立て

 

 

 

 

 

 

準備体操が終わると、ロープジャンプです!

どんどん広くなる幅…助走をつけて大きくジャンプ

90cmもの幅を跳べるお友だちもいました◎

かっこいいーーーーー\(◎o◎)/

 

 

 

 

 

 

サーキットの準備の間は

たべものフラッシュカード

 

 

 

 

 

 

いよいよ!サーキットのはじまり!

今日は『〇〇づくし!!!』

 

1周目には…ジャンプづくし

平均台も…ラダーも…フープも!!

全部両足ジャンプで進みます(*^^)

 

これがけっこう疲れるんです…。

 

 

 

    

 

 

 

2周目には…カエルづくし!!!

 

 

 

 

 

 

そしてそして!

最後は…大ジャンプづくし!!!!!

 

 

 

 

 

 

○○づくしを越えた先には…鉄棒が待っていました☆

ぶら下がって、足を振って

後ろにジャンプ(^^)◎

 

みんなよく出来ました!

 

 

 

 

 

 

 

疲れたね~~。

おやつもおいしく食べられたことでしょう。

 

 

 

 

 

 

もう11月も終わってしまいますね。

寒さもまた一段と厳しくなって来ると思います。

体調管理には十分にお気を付け下さい!!

 

また元気に遊びに来てね(*^_^*)