12月24日 X’mas party ☆彡 発達支援 放課後等デイサービス 冬休み イベント 療育支援 常総市 つくばみらい市

今日はXmas eve☆★☆

 

子供達も楽しみにしていたお楽しみ会の日でもあります(*^_^*)

 

「今日はパーティするんでしょ?」と、ワクワクしたお顔で入室の子供達でした✿

 

みんなが集まるまではいつものように好きな事をして過ごしますが、今日は運動が無いので「氷オニ」や「だるまさんがころんだ」などをして体を動かしました(*^^)v

 

アッと言う間に汗だく・・・

 

水分補給も忘れずに、楽しく過ごします♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10:30頃になると、そろそろメンバーも集まり・・・

 

今日のタイムスケジュールの発表です✿

 

まずは工作の時間!

 

紙コップでオリジナルのハンドベルを作りましょう\(^o^)/

 

マジックペン ぬりぬり♪

 

シール ペタペタ♪

 

マスキングテープ マキマキ♪

 

とっても素敵なベルの出来上がり\(~o~)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなでクリスマスソングに合わせて合奏しました♫♫♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、工作の後は・・・

 

メインイベントのパンケーキデコレーション☆彡☆彡☆彡

 

生クリームやチョコスプレーで飾り付けし、チョコレートソースやメイプルシロップで味付け(●^o^●)

 

とっても美味しそう♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何やら倉庫の方でゴソゴソ音が・・・

 

もしかして・・・

 

「あれ?今!誰かいた!!」

 

「赤い服着てた!!」

 

「みんなで声を合わせて呼んでみよう!・・・せーの!」

 

『『『サンタさーん!!!』』』

 

 

今年も来てくれました☆ サンタさん!!!

 

みんな大興奮でサンタさんをお迎えしました(●^o^●)

 

プレゼントを貰って午前利用のお友達はお帰りです✿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一日利用のお友達はお弁当の時間です✿

 

美味しそうなお弁当(*^_^*)

 

手を合わせて「いただきます!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼ご飯の後は、守谷市のキ・ターレへお出かけです♫

 

出発する前に、先生とお約束!!

 

『走らない・お友達と仲良く遊ぶ・先生のお話を聞く』

 

おトイレを済まし、いざ!出発\(^o^)/

 

キ・ターレに着いてからは、常連のお友達が率先してアイパッド貸し出し窓口へ=33

 

20分という時間制限を守り、譲り合って使用する事ができました✿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風船争奪ゲームや、トランプなどでも遊びました♫

 

大人vsお友達の戦いでしたが、大人に負けないほど強い攻めをしていましたよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しい時間はあっという間(^◇^)

 

キ・ターレの職員の方にお礼を言い、教室に戻ります=33

 

おやつを食べて、お帰りの準備です☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冬休みはまだ始まったばかり★

 

風邪など引かないよう、体調管理をしっかり&暖かくして過ごしてください(*^_^*)