3月25日 さんぽに行こう♫(325) 運動療育 発達支援 放課後等デイサービス 春休み 体験 常総市 つくばみらい市

いよいよ始まりました!!

 

子供達は楽しみにしていた春休みです\(^o^)/

 

午前から小学生のお友達も入室し、普段より賑やかな教室でした♫

 

2~3人の少ない人数での教室しか知らないお友達はビックリしつつも、入室後はお兄さん・お姉さんにかまってもらい嬉しそう✿

 

すぐに仲良し✿

 

絵本を読んだり、オモチャで遊んだり☆彡

 

楽しく自由時間を過ごしました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「運動あそびが始まるよ~!」の声かけで・・・

 

・・・・この通り!!

 

 

並んでご挨拶をします\(^o^)/

 

念入りなストレッチをして、身体を解します✿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前のサーキットは3月25日にちなんで「さんぽにいこう!」

 

段ボールタクシーやスキップ・ケンケンでお散歩開始です=33

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラダーはちょっと難しい。。。

 

「前・前・前!後ろ!!」

 

と、リズム良く3個進んで1個下がる\(◎o◎)/!

 

「難しいけど、丁寧にジャンプしたら出来るよ!!」

 

先生のお話をよく聞き、しっかりと実践に取り入れていました✿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トランポリンは10回!!!

 

自分で声に出して数えますが、跳んでるうちに数を忘れちゃうこともたまーにあったり(^_^.)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は跳箱ジャンプ!!

 

跳箱の上にマットを乗せて、山登りもしました✿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動終わりのご挨拶をして、午前で帰るお友達はおやつです♫

 

一日利用のお友達は、午前組が退室後にお弁当の時間☆彡

 

美味しそうなお弁当♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼休みは工作に取り掛かりました✿

 

紙ちぎりをして雪を降らしたり♫

 

「素敵なお洋服を作りたいの♡」

 

のリクエストがあったので、大きなビニール袋で素敵なドレスを作っちゃいました✿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後も元気に運動あそび\(^o^)/

 

ラジオ体操第一!!

 

・・・久しぶりのラジオ体操☆彡

 

いろいろと所作が変わってきたようです(^_^.)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またもリクエストで、「運動会をしたいの!」とあったので・・・

 

第○回!こどもプラス水海道教室☆運動会の開幕です!!!

 

もちろん玉ころがしから♫

 

よーいドン!でスタートし、マーカーコーンを回って戻ります(^○^)

 

借り物競争はフラッシュカードを使って行い、しかも!!

 

そのフラッシュカード(ひらがな)でしりとりを作ってきます\(◎o◎)/!

 

 

 

 

 

職員も参加しましたが、これがなかなか難しい!!

 

小学生のお友達はすんなりと答えを見つけ、すたこらサッサと戻って行きましたヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は玉入れ競争!!

 

限られたボールを、どちらが多く入れられるか!!

 

・・・勝敗は・・・・・

 

 

小学生の女の子チームの厚勝でした✿✿✿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつを食べて、帰りの会✿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました( ^)o(^ )

 

楽しかったね♡