7月29日 梅雨明け☀ 坂登り 福岡堰さくら公園 放課後等デイサービス 児童発達支援 常総市 つくばみらい市 坂東市

 

今日、関東甲信地方の梅雨明けが発表されました!

昨年より1ヶ月も遅い梅雨明けなんだとか。

 

 

梅雨明けをしたからか―――

今日も夏!!夏!!!夏!!!!という暑さでした…。

 

 

そんな暑さでも元気いっぱいに遊びに来てくれるお友だち。

入室前にお家でひと遊びしてくるのか

すでに汗をかいているお友だちもいました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動の前には、手遊び歌♪

小学生のお兄さん・お姉さんが前で見本です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

挨拶をして、みんなで手を繋いだら…わらべうた

丸くなると、お友だちみんなの顔が良く見えていいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。今度は坂登り!!

職員手作りの坂をびゅーーーんっと駆け登ります◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早く登りたくて、うずうずしている

お友だちもいました(*^^)◎

 

 

今度は…動物や乗り物に変身!

 

カンガルーさん・クマさん、船に車と

たくさん変身しました \(\o-) → (-o/) ゝ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、アンパンマン(○゚_○゚○)

いつもはフープですが、手をギュッと握ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな良く頑張りました◎

 

おやつ、みんなで食べると美味しいね☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼の帰りの時間になるまで

みんなそれぞれに遊びます\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お弁当を持って来たお友だちは

午前中のお友だちが帰ったらお弁当の時間です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして…午後はお出かけーーー(*^_^*)!

 

福岡堰さくら公園へいってきました◎

水辺には、こどもプラスのお友だち以外にも

たくさんのお友だちがいました(*^_^*)

やっぱり暑いには水浴びが楽しいよね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつを食べたらお帰りの時間です◇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日からまた気温が高い日が続くようです。

今日、東京では63人もの人が熱中症の疑いで

搬送されたそうです(@_@;)

外はもちろんですが、室内で過ごしている時でも

熱中症等には十分にお気を付け下さい!!

 

 

また元気に遊びに来てね\(^o^)/\(^o^)/