11月29日 晴れ模様 反対ことば 児童発達支援 放課後等デイサービス 児童発達支援 常総市 つくばみらい市

 

今日は、久々の晴れ模様\(^o^)/

 

大きな窓のある水海道教室では

窓から差し込む太陽の光で

ポカポカ暖かくなりました☆

 

 

 

 

午前中から元気にお友だちが入室◎

 

 

運動は2人そろって、ご挨拶。

 

 

 

 

 

 

 

 

平均台は、いつもより高め。

落ちないように気を付けてーーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

フープをジャンプしたら…トンネル!

トンネルの中は居心地がいいようで

少し休憩をするお友だちです(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、跳び箱に乗ってジャーンプ!

遠くまで跳べたかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつを食べたら、お迎えの時間まで

たーーっぷり遊びます\(◎o◎)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後のお友だちは、入室すると

まず…宿題に取り掛かります◇

 

 

 

 

 

 

 

 

運動のご挨拶は、横一列で。

今日は、ご挨拶の後に反対ことばカードで

クイズ大会が行われました(*^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

運動は、GO!STOP!からスタート

走ったり、スキップしたり、ギャロップしたり

教室の中をぐるぐるぐるぐる。

体が十分に温まりました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキット準備中には、『 てぶくろ 』

真剣に静かに聞く事ができています♪

読んでいる職員も読みごたえがあります(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。サーキット!

平均台は、まっすぐ歩きます☆

2周目には、反対ことばクイズ!

みんな間違える事なく、カードを

取ることが出来ました(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

 

 

トンネルを抜けたら―――トランポリン!

手を上げてジャンプは、バランスが

とりにくいですが、良く頑張りました◎

 

 

 

 

 

 

 

 

トランポリンの後は―――マット。

くるん。と綺麗な前回りを披露!

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして。

お友だちと横一列になって前転!

回りたい気持ちをおさえて―――

みんなと一緒にくるん◎◎

綺麗に揃うと、気持ちいいね\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、ボール遊び。

お友だちが取りやすいように

ボールを投げることができたかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

よく運動がんばりました!

 

 

おやつは、声を揃えて

『いただきまーす!』

 

 

 

 

 

 

 

 

17時になるまで、いっぱい遊ぼうね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

体調を崩しているお友だちも出て来ています

体調管理には、十分にお気を付け下さい。

 

 

また元気に遊びに来てね!

まってるよーーーー。