1月24日 ホットケーキの日🌸 運動療育 発達支援 コミュニケーション 発達遅滞 ADHD アスペルガー 常総市 つくばみらい市

今日は日中とても暖かい一日でしたね🌸

 

今年は暖冬の影響で、野菜が安いそうです。

 

(暖かいと鍋をしなくなるから)

 

一家庭には助かりますが、農家さんは大変ですね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前は元気な男の子の入室です🎵

 

たっぷりある自由時間は、プラレールで遊びました(^^♪

 

運動あそびもしっかり参加です!!

 

お話もよく聞いて、とってもお利口さんでした✨

 

 

 

 

 

 

     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後も元気なお友達の入室です🎵

 

小学生達はさっそく宿題に取り掛かり、早々に終わらせると自由時間(^^)/

 

小さなお友達に優しくできるお兄さん・お姉さんです✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびのご挨拶をして、念入りストレッチ☆

 

「右の足にタッチしてー!」

 

左右間違えることなくタッチできました◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色当てクイズ☆反復横跳び!!!

 

「イチゴの色は・・・」

 

「メロンの色は・・・」

 

「せーの!」に合わせて横にジャンプします(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットテーマはホットケーキ🎵

 

まずは生地を作ります!

 

よーく混ぜてね(‘ω’)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お玉ですくった生地をフライパンに乗せて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じーっくり焼きます🌸

 

平均台も丁寧に渡ります🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はくるっと回ってお皿に乗せましょう(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしいパンケーキ出来たかな(*^^)🎵

 

 

 

 

 

 

運動を頑張った後のおやつは

 

格別においしいね(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また元気に遊びに来てね☆

 

まってるよーーーー。