1月30日 お出かけ♪ 平均台 サーキット 運動療育 放課後等デイサービス 児童発達支援 常総市 つくばみらい市

 

今日も朝からポカポカ暖かかったですね☆

絶好のお洗濯日和だったのでは

ないでしょうか(`・ω・´)

 

 

さて。今日は午前中のお友だちは

こどもプラスでの初めての外出!!

 

 

まずは、職員と一緒にごみ処理場へ。

初めて見る自動で開く大きな扉や

ごみを捕まえるクレーンに

目をキラキラと輝かせていました🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあとは、公園へ。

四季の里公園に行ってきました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

遊具でたくさん遊びます(^^)/

他のお友だちが使っている時は、後ろで

順番をしっかり守ることが出来ました!

 

 

 

 

 

 

 

 

池には、鯉もたくさん泳いでいました>゜))彡

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつもポカポカの公園で。

外で食べると一段とおいしく

感じるかもしれませんね(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

5月頃になると、アヤメ・ショウブが

綺麗に咲く四季の里公園。

「お花咲いてるときに来たいね~」と

お友だちも春を待っているようでした!

 

 

 

 

さて。午後のお友だち。

一足先に、未就学のお友だちが元気に入室です☆

 

 

 

 

 

 

 

 

運動は、ストレッチからスタート!

今日は体幹トレーニングも行いました◎

 

 

 

 

 

 

 

 

小学生のお姉さんは、組体操にも挑戦!

ピッとキマっていますね(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットは、平均台から。

落ちないように手を広げて

バランスを取りながら進みます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

段ボールブロックは、いつもよりも幅が広め。

よく足元をみて落ちないように注意!!

 

 

 

 

 

 

 

 

フープジャンプはでは----

フープが1つの時は

足をグーにしてしゃがんて床タッチ

フープが2つの時は

足をパーにして手は頭の上で拍手!

 

 

手と足バラバラの動きに挑戦しました(*^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな大好きなトランポリンは

顔を隠すことがもったいないくらい

とっても良い笑顔をしています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、マットでゴロゴロ~~~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなよく頑張りました☆

 

 

 

今日も楽しかったね!

 

また元気に遊びに来てね(/・ω・)/