4月24日 ダービー記念日 言葉づくり 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 常総市 つくばみらい市

 

 

今日もお友だちが来てくれました☆

 

 

 

運動までの時間は、本を読んだり

文字を書いて静かに過ごすお友だち。

英語や宇宙の本を読んでいると

職員も知らないことがたくさんあります!

 

 

 

 

 

 

 

 

2人仲良く並んで、挨拶をしたら

ストレッチとGO!STOP!で

運動のスタート(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットでは、『 文字ゲーム 』を

行いました(*´ω`*)

 

 

まず、スタート地点で職員に問題を出されます

「 緑で黒い模様があって割ると赤い夏に食べるもの 」

「 すっぱーい黄色い食べもの」などなど…。

 

 

この問題の答えを覚えたまま

 

 

クネクネの平均台をイヌさんで歩いて進んで―――

 

 

 

 

 

 

 

 

ブロックとフープジャンプをしたら…

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんのひらがなカードの出現!

問題の答え、覚えているかな??

 

たくさんあるカードの中から

1文字ずつ選んで言葉を完成させましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

2人とも間違えることなく並べることが出来ました!

「 先生のお名前持ってきてー。 」

なんていう問題にも見事正解(`・ω・´)

とっても嬉しいです★

 

 

 

お片付けも2人の力を合わせて行いました!

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼ご飯の時間になるまで

それぞれに過ごします(‘◇’)

 

 

天気に興味があるお友だちは、世界地図を

窓に貼って、ニュースのお天気コーナーごっこ。

「 日本は、雨と雷でーす! 」

と、言っていたお友だち。天気予報大当たり

水海道では、雨と雷が夕方からありました((+_+))

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼ご飯は、愛情たっぷりのお弁当。

 

 

 

 

 

 

 

 

午後からのお友だちもやってきたら

午後の運動スタート((((oノ´3`)ノ

 

 

GO!STOP!で元気よく教室の中を走ります☆

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、4月24日は

『 日本ダービー記念日 』

ということで!みんなお馬さんに変身(/・ω・)/

 

 

 

お馬さんになってサーキットを渡っていきます!

 

 

まずは、障害物ありのコース

丁寧に進まないと、ブロックから降りるときに

お顔をぶつけてしまう可能性もあるので注意!

 

 

 

 

 

 

 

 

細い平均台も落ちないように気を付けます◎

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、タッチお馬さん!

職員に言われた色のカップをタッチ★

間違えないで出来たかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、職員がお馬さんになってお友だちは騎手!

教室の中を1周しました(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつを食べたら

時間になるまでたくさん遊んで

お家に帰ろうね(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しく過ごせました!

また元気に遊ぼうね(*‘ω‘ *)