7月23日 海の日🌊🌊 運動療育 発達支援 コミュニケーション 放課後等デイサービス 児童発達支援 常総市 つくばみらい市 坂東市

今日は海の日!!

 

にもかかわらず・・・

 

お天気は残念ながら雨でした。。。☔

 

明日はスポーツの日で、世間は4連休ですね( ̄▽ ̄)

 

出かけるにしても自粛モードだし・・・

 

気分だけでもアゲアゲ↑↑で行きましょう🎵🎵🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こどもプラスに入室のお友達は今日も元気!!

 

学校がお休みなので、午前から大きなお友達も入室で、教室は賑やかです🌷

 

入室後の身支度を済ませ、たっぷりある自由時間を各々好きなことをして過ごします(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前の運動あそび☆彡

 

ご挨拶をして、ストレッチ&GO!STOP!(/・ω・)/

 

初めてGO!STOP!をするお友達は、周りのお友達の様子を見てすぐに理解!!

 

みんなで楽しく走りました=33

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットテーマは『海の日』

 

外は雨ですが・・・

 

気持ちは海気分!!!

 

お友達のリクエストで、千葉県の海まで遊びに行きましたー(^^)/~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

隣の千葉県とも言え、海まではやっぱり遠い。。。

 

車で2時間ほどかかりますが、こどもプラスの段ボールタクシーは瞬間移動ができるのです!!!

 

壁にタッチするだけで、もう千葉県の海に到着です🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

細い桟橋を進むと大きな海!!!

 

おもいっきり飛び込んじゃお!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わぁぁぁぁ!!!

 

大きな波に攫われそう~~~(◎_◎;)

 

大きくジャンプして波から逃げなくちゃ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずいぶん沖まで流されちゃった。。。

 

・・・なんか・・・

 

嫌な予感・・・!!!

 

・・・サメだー!!!

 

急いで海から出なくては!!!

 

鉄棒にぶら下って、海に入らないようにして!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふう!

 

サメはどこかに行ったみたい。。。

 

浜辺に戻っておやつにしましょう🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前利用のお友達が退室すると、一日利用のお友達はお弁当timeです🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後も元気なお友達の入室です🌷

 

大好きなプラレールでたっぷり遊ぶお友達や、宿題に取り掛かるお友達(*^^)v

 

運動あそびの時間は職員とマンツーマンの個人指導!!!

 

体幹トレーニングのしっかりと行いました☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後は少人数ということで、空間を広く使える短縄・大繩を集中して練習しました☆彡

 

1分跳びは職員も参加です!!

 

たかが1分・・・されど1分・・・

 

めちゃくちゃ疲れます・・(;´Д`))

 

足きり縄跳びはみんな楽しそうに跳んでいました🎵🎵🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん運動したので、おなかもペコペコ!!

 

おやつ美味しいね(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(`・ω・´)ゞ

 

楽しかったね💛