9月7日 基本の運動いっぱい 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 坂東市

なかなかすっきりしたお天気にならない毎日ですね。体調管理に気を付けてくださいね。

 

午前のお友達はアンパンマン体操で元気モリモリ。まあるく作ったサーキットでくまさんなどの動物になって歩いたり跳んだり・・・。平均台の道ではお届け物のアイスが解けないように急いだり、余ったアイスを車で売りに行ったりして基本の運動を楽しみました。

 

 

午後のお友達は、入室に時間のばらつきがありました。

早く到着したお友達は、自分のイメージでプラレールの線路をくねくね伸ばしながら停車場を作っていました。後から来たお友達は、それを上手に利用して仲良く遊んでいました。

 

全員揃ったところで運動あそびを始めました。大きな輪っかを手を繋いで作ってストレッチです。久しぶりに会った仲良し4人組みの女の子たちは、嬉しくって張り切っていました。

午後も基本の運動でした。クマさん歩きが終わるとタクシーの運転、かえるさんが終わるとまたまたタクシーの運転でした。

グーパージャンプとジグザグジャンプをした後は、ちょうど入室して来た中学のお兄さんがしっぽとりの鬼になってくれたので大盛り上がりでした。

 

いっぱい動いた後のおやつや飲み物はおいしかったね。

 

明日もいっぱい運動しようね。