7月27日 夏の遊び🍉 運動療育 発達支援 コミュニケーション 児童発達 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 坂東市

連休明けましたねー☆彡

 

今日から学校も始まりました!!!

 

午前利用の幼稚園のお友達は今日から夏休みが始まったそうです☆彡

 

さて!今日も元気にたくさん遊びましょう((((oノ´3`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前利用のお友達は入室後すぐにプラレール遊び☆彡

 

レールを上手に繋げて、2段の線路を作りました✨✨✨

 

線路を繋げるのも、ほんのちょっとのお手伝いで出来るのです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご挨拶をしたら運動あそび!

 

ストレッチも、先生のマネをして上手にグイーン!!!

 

『げんこつ山のタヌキさん』や、『あたま・かた・ひざ・ポン』などの手遊び歌も取り入れます🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットテーマは『夏といえば・・・〇〇』

 

夏といえば海!!

 

海沿いの細い桟橋の先で海釣り!!!

 

お魚さんやタコさん・・・たくさん泳いでるね(*‘∀‘)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はアイスクリーム屋さん!

 

好きな味をコーンに乗せて、落とさないようにジャンプで進みます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スイカ割り!!!

 

弾むスイカはなかなか割れないけれど・・・

 

子供達は嬉しそうにスイカをたたいていました(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動後のおやつは美味しいね💛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後も元気なお友達の入室です☆彡

 

面談期間ということで、いつもより早く入室した子供達は、一生懸命宿題に取り掛かります(/・ω・)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全員揃ったところで、運動あそびが始まります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水海道教室では初めての!(なんで今までやらなかったのか不思議なくらい!)

 

ラジオ体操第一!!!

 

普段学校でもしているのでしょうね(*^▽^*)

 

みんなとっても上手でした🎵🎵🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットテーマは午前に引き続き・・・

 

『夏といえば〇〇』しばりでいきますよー!!!

 

夏といえば・・・

 

『きもだめし!』

 

妖怪・幽霊になりきって!!

 

レッツゴー☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは火の玉攻撃を受けながら細い橋を渡ります☆彡

 

しかも!!つま先立ちで進むのでバランスを取るのが大変!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きまして、『お岩さん』

 

・・・・

 

子供達、キョトーンとした表情。。。

 

お岩さん、子供達は知らないんですって・・・・(=_=)

 

『一枚足りない・・・』

 

9回ジャンプします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トンネルから出るときは『貞子さん』

 

きちんと!みんな怖い顔を作っています(笑)

 

お顔をかくしてしまうのもったいないです(≧◇≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『テケテケ!!』

 

これは妖怪ですね!

 

テケテケは、意外とみんなイメージがかみ合わなかったです(;´Д`)

 

私が知っているテケテケは、下半身が無い女の子で腕で向かってくる、、、

 

けっこう怖いお化けです★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『逆さまお化け!』

 

その名の通り!逆さまのお化けです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たっくさんの幽霊・妖怪に変身して疲れちゃったなぁ。。。

 

と、思ったら、バナナ・リンゴ・メロンの火の玉が大暴れ!!!

 

みんなで力を合わせて除霊°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっきり綺麗に片付きました✨✨✨

 

ご挨拶をしておやつtime🌸

 

おいしく頂きました(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(`・ω・´)ゞ

 

楽しかったね💛