9月21日 敬老の日 ガトーショコラの日 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 常総市 つくばみらい市

 

 

午前中からたくさんのお友だちが

遊びに来てくれました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は『 敬老の日 』

 

一緒に住んでいたり、離れて住んでいたり

おじいちゃん・おばあちゃんとの距離感は

お友だちによって様々だと思いますが、

『いつも遊んでくれてありがとう』

『長生きしてね』『元気でいてね』etc…

ぜひ伝えてみてくださいね(●´ω`●)

 

 

私もおばあちゃんが好きなロールケーキを

買って帰ろうと思います(‘◇’)ゞ

 

 

 

 

さて。今日は敬老の日でもありますが…

 

 

ガトーショコラの日(9月21日 記念日)

 

日付は「ケンズカフェ東京」が初めてガトーショコラを販売した日にちなむ。

ガトーショコラの魅力をより多くの人に知ってもらうことが目的。

 

 

 

と!!いうことで

おじいちゃん・おばあちゃんのために!

ガトーショコラを作りましょう(∩´∀`)∩

 

 

 

 

GO!STOP!で準備体操をしたら―――

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、板チョコを用意!

じっくり時間をかけて湯煎で溶かしていきましょう☆

 

 

 

 

 

 

 

 

ブロックチョコも溶かします!

赤いブロックチョコの上では1回転♪

落ちないように気を付けてね(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

卵をパカッ。パカッと割ったら----

 

 

 

 

 

 

 

 

メレンゲ作り。

根気のいる作業ですが、頑張れ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、型に流し込んで完成☆★

 

 

 

 

 

 

 

 

愛情たっぷりガトーショコラの完成です◎

 

 

 

 

【 おやつの時間 】

 

 

 

 

 

 

 

 

【 お弁当の時間 】

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動も元気よくスタート!

 

 

GO!STOP!は、色指定☆

間違えないで出来たかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

午後のサーキットは、午前中に作った

ガトーショコラをおじいちゃん・おばあちゃんに

お届けです((((oノ´3`)ノ

 

 

午前で帰ったお友だちの思いも乗せて

大切に届けに行きましょう☆

 

 

 

赤いチョコレートを車に乗せて

いざ出発\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

 

 

 

 

 

 

一本橋も落とさないように、慎重に。

みんな顔は真剣そのものでした(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

おじいちゃん・おばあちゃんに

無事届けることが出来たので、

公園に連れて行ってくれるみたい!

 

 

やったーーーーー。

鉄棒・マットでたくさん遊びましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

【 おやつの時間 】

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね!

 

 

また元気に遊ぼうね~~~~。