9月29日 クレープの日 色の識別 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 常総市 つくばみらい市 坂東市

 

 

朝晩は、冷えるようになりましたね…。

急な気温の変化に体調も崩しやすいと思います

体調管理には、十分に気を付けてくださいね!

 

 

さて。

 

 

午前中から来てくれたお友だちは

高いところが大好きな女の子☆

 

 

自由時間には、

段ボールを積み上げて階段作り。

お気に入りの段ボールがあるのか

「これ、乗せて。」という様子で

一生懸命、運んできてくれました◎

 

 

 

 

 

 

 

 

運動は、GO!STOP!からスタート。

顔を隠すのがもったいないくらい

とっても素敵な笑顔なのです(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

今日9月29日は…『 クレープの日 』

 

 

毎月9・19・29日と『 9 』のつく日は

クレープの日なんだそうです(∩´∀`)∩

モンテールが制定したそうですよ♪

 

 

 

と!いうことで

クレープ屋さんに出発((((oノ´3`)ノ

 

デコボコのバランスストーンも

落ちないように足元をみて慎重に渡ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、バナナクレープを注文。

黄色のボールを見つけてきましょう☆

 

 

 

 

 

 

 

 

くるくる~~~。っと巻いたら出来上がり☆

 

 

 

 

 

 

 

 

【 おやつの時間 】

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつ後には、ひも通しや折り紙など

静かな活動を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

午後は、幼稚園終わりのお友だちが

1番に入室((((oノ´3`)ノ

 

 

一足先にサーキットを行いました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくすると、小学生も続々と入室!

 

 

 

みんな揃ったら、運動のスタートです♪

 

 

準備体操は、GO!STOP!から。

教室を大きく走ります(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットは、クレープ作り☆

 

 

まずは、中身の具材を選んで運びます!

真っ赤なイチゴがいいかな~。

黄色いみずみずしいパイナップルもいいかも。

あ!ちょっとお値段は張りますが…

シャインマスカットもおいしそ~~~。

どれがいいか、迷います”(-“”-)”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緑のキウイや黄色のバナナ…

クレープにはいろいろなフルーツが合いますね。

悩んでしまったなら、仕方ない。

全部全部入れて具沢山にしちゃいましょう◎

 

 

 

 

 

 

 

 

選んだ具材を最後は、くるっと。

くるっと、きれいに巻いたら完成!!

 

 

 

おいしそうなクレープ出来たかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

【 おやつの時間 】

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね!

 

また元気に遊ぼうね(∩´∀`)∩