10月15日 きのこの日 すべり台 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 ダウン症 自閉スペクトラム症 常総市 つくばみらい市

 

 

今日はお昼頃から雨が降り出し

冷える1日となりました(; ・`д・´)

 

 

 

そんな日でしたが、午前中から

元気にお友だちが入室★

 

 

ママとバイバイの練習をしていたお友だちは

もう泣かずに入室できるようになりました◎

すごい!お友だち、頑張ってます(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

 

 

運動の前には、手遊び♪

2人で椅子にちょこんと座る姿…

とってもかわいらしいです(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

運動は、GO!STOP!からスタート☆

走ったり、イヌさんになったり

ゴロゴロしたり。

教室の中いっぱいを使って動きました(/・ω・)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットは、段ボールタクシーでスタート!

お友だち2人で競争です\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フープジャンプをして―――――

 

 

 

 

 

 

 

 

階段を登って、遠くにジャンプ☆★

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きトランポリンは、回数と順番を守って

楽しく跳びました(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、ご褒美『 すべり台 』

楽しーーーい。。

 

 

 

 

 

 

 

 

【 おやつの時間 】

 

 

 

 

 

 

 

 

午後も幼稚園や学校終わりのお友だちが

元気に入室です(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

木曜日は、運動の前におやつTIME

好きなおやつはあったかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつも食べて、元気100倍

運動も頑張れそうな予感★

 

 

 

挨拶をして、ストレッチをしたら…

 

 

 

 

 

 

 

 

元気に教室の中を走る!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のサーキットは、『 きのこ 』

 

 

 

きのこの日(10月15日 記念日)

日付は10月は「きのこ」の需要が高まる月で、その月の真ん中の15日が落ち着いて

消費者にきのこのことをアピールしやすいと選ばれた。

きのこに対する正しい知識を普及して、きのこの健康食品としての

有用性をより多くの人に知ってもらうことが目的。

 

 

 

みんなで森の中へきのこ狩りへ出発!!

マーカーコンをタッチして

ぐんぐん狩っていきましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

拾ったきのこでパワーアップ!!

トランポリンもいつもより高めに

跳べちゃいます(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄棒で、くるんっ!と回って

きのこにへーーーーんしんっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

 

 

 

 

 

 

平均台で、きのこファッションショー◇◇

気分は、パリコレモデル…かも。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、きのこを運んでいきましょう(*‘∀‘)★

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の夕ご飯は、きのこ鍋かなーーーー。

 

 

 

 

今日も楽しかったね!

また元気に遊ぼうね((((oノ´3`)ノ