10月26日 柿の日  さるかに話 運動療育 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 坂東市 

 

 

気持ちのいい秋晴れ☀

日中はポカポカ過ごしやすい一日でした。

 

 

午前中から元気なお友だちが入室です。

 

自由時間、お友だちの行動が気になる様子の2人…。

新しいおもちゃで遊び始めると、一緒に遊んだりする微笑ましい姿も見られました。

 

 

 

 

 

 

 

運動のご挨拶が上手に出来たらGO STOPからスタートです!

サーキットも頑張りました!!

 

 

 

 

 

 

【 おやつ 】

 

 

 

 

 

 

 

午後も元気なお友達の入室です。

 

 

 

 

 

 

 

午後もGO STOPから運動スタート!!

 

 

 

 

 

 

今日は「柿の日」なんだそうです。

なので、さるかに話の世界を体験♪

絵本とは少し違って、こどもプラスのサルさんとカニさんはとても仲良しなんです。

協力して美味しい柿をたくさん取りましょう!!

 

 

カニさんが歩いていくと…大きな柿の木が!!

 

でも、高くて取れそうにありません。

そこで、サルさんの登場!!

 

 

 

 

 

 

たくさん取った柿を落とさないように運ぼうね!!

 

 

 

 

 

 

甘い柿を食べてみんな嬉しくてジャーーーンプ♪

 

 

 

 

 

 

最後は、足切りゲーム!!

 

 

 

 

 

 

いっぱい運動したからお腹空いたね!!

 

【 おやつ 】

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね💛

 

また元気に遊びに来てねーーー♪