2月17日 天使のささやき👼 運動療育 発達支援 コミュニケーション ADHD アスペルガー 自閉症 常総市 つくばみらい市 坂東市

今日は暖かい一日でしたがとても風が強い日でしたね🤧🌬

風に負けない元気なお友達が入室してくれました(●´ω`●)

 

 

自由時間はブロックを使って遊んだり段ボール新幹線などで遊びました🚄

 

では今日の運動です💪

 

まずはしっかりご挨拶🙇

 

 

柔軟をしていきます(∩´∀`)∩

 

今日はいつもと違うゴーストップε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

障がい物を避けてみんなと進んでいきます(=゚ω゚)ノ

 

 

 

今日2/17は『天使のささやき』の日だそうです。天使の囁きとは空気中の水蒸気が凍ってできるダイヤモンドダストのことを指し、1978年2/17に北海道で最低気温氷点下41.2℃を記録したことに由来し制定された日だそうです👼❄

ロマンチックですね💛

 

なので今日はみんなで雪山を探検に行こうーーーーーーーー❄

 

まずは船に乗って氷山を避けて進みましょう🚢

 

 

   

 

 

最初は苦戦しましたがみんなとても上手です(^◇^)

 

次は氷の上を歩いて進んでいきます❄

 

 

途中氷山もあるよー

落ちないように気をつけてねー(´;ω;`)

 

 

氷山を渡ったら雪のトンネルを潜りぬけます⛄

雪が積もってるから重そうだねー💦

 

 

トンネル抜けたら・・

雪山からジャンプ―🎿

 

 

みんなしっかり最後まで頑張りました🎵

おやつを食べて一休み🍩

 

今日も元気いっぱい活動できました☆彡

本日もご利用ありがとうございました!