2月24日 電車ごっこ ハンバーガーショップ 運動遊び 発達障害 コミュニケーション 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 坂東市

 

晴れても風が強く吹いて寒い一日でしたが

風にも負けず子どもたちは元気いっぱいです。

 

午前中は、小さなお友だちが来てくれました♪

 

 

 

 

 

さあ!運動の始まり~!!

GO!STOP!!では、イヌさんとイモムシさんに変身しました。

 

 

 

 

サーキットでは、二人ペアで電車になって

教室1周の旅に出かけました!!

 

1人だけどんどん進んで行くと

脱線してしまいますからね!

相手のことを気にしながら進んで行こうね!!

 

 

 

 

こどもプラス駅に着いたら、おやつを食べましょう♪

 

 

 

 

 

午後は、幼稚園・学校帰りのお友だちが

続々と入室してきてとても賑やかでした。

 

 

 

 

運動はストレッチとGO!STOP!!からスタート!!

 

 

 

 

午後のサーキットは、ハンバーガーショップの店員さんに変身!!

 

まずは、お客さの注文を聞いたら

厨房に行って作らなければなりません!

引いたカードを忘れないでね!!

 

 

 

 

ですが!厨房まで遠いのです。

フープは、テープの巻かれた位置につま先を合わせて

鉄棒では、前回りにコウモリ

トランポリンは大ジャンプ

マットでコロコロ回転なんてしてたら

注文が何だったのか忘れてしまいそうーーー!!

 

 

 

 

でも、みんなちゃんと覚えていました!!

同じカードを持ったらカウンターへ運びましょう!!!

 

 

 

 

注文の品を間違えずに、お客さまに渡すことができました!!

 

お腹空いたね!おやつを食べましょう♪

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(●´ω`●)

 

また元気に遊びに来てねーーー☆彡