4月30日 きんぎょがにげた 運動療育 発達支援 コミュニケーション 絵本 読み聞かせ ADHD アスペルガー ダウン症 常総市 つくばみらい市 坂東市

新年度になりあっという間に4月最終日です!

 

今日は夏日だったようで、日差しも強く暑い一日でしたね💦

 

水分補給を忘れずに、熱中症対策も忘れずに!

 

今日も入室のお友達は元気いっぱいでした(*^▽^*)

 

 

 

 

 

入室後の身支度を済ませ、職員やお友達とたっぷり遊びます🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動前からたくさん動いたので、すこーしだけ目が眠そう・・・(・∀・)

 

でもでも!運動あそびの時間になるとお目👀ぱっちり!!

 

お片付けもあっという間に終わり、運動あそびのご挨拶です☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストレッチも念入りに!

 

その場GO!STOP!は『え、そんなに早くダッシュする?』ってくらい・・・・

 

だだだだだだだだだだ!!!

 

と、走り込みました(/・ω・)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットテーマは絵本の世界へ🌷

 

『 きんぎょがにげた 』

 

この絵本、色がとっても素敵です✨✨

 

サーキット準備中に絵本を読んでもらい、さあ!逃げたきんぎょを探しに行きましょう=33

 

 

 

 

 

 

 

 

段ボールタクシーで向かった先にはまず一匹発見!!

 

赤いきんぎょを連れて帰りましょう🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤や黄色や青や紫のバランスストーン。。。

 

よーく見ると、きんぎょが隠れていたよ👀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はお空に飛び出したきんぎょ!!

 

ジャンプして捕まえなくちゃ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

捕まえたきんぎょは仲間たちがいる水槽に入れてあげましょうね🌼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にげたきんぎょはお友達と仲良くおやつを食べたようなので、

 

子供達もみんなで一緒におやつを食べました(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(●´ω`●)

 

楽しかったね💛