8月30日 冒険家の日 跳び箱 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 常総市 つくばみらい市

 

いよいよ8月も最終週!!

まだまだ暑い日が続いていますが

田んぼでは稲刈りが始まっているところも。

 

 

少しずつ秋に近づいて行っているようですね☆

 

 

 

さて。

今日も午前中から元気なお友達が入室です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

遊んでいたおもちゃ等を片づけたら

運動のスタート(∩´∀`)∩

ストレッチとGO!STOP!で

サーキットに向けての準備は万端です!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日8月30日は…

 

 

冒険家の日

1965年に同志社大学南米アンデス・アマゾン遠征隊が

アマゾン川の源流から130kmを世界で初めてボートで下った日。

また、1989年に海洋冒険家の堀江謙一が世界最小(全長2.8m)のヨット

「ミニマーメイド号」での太平洋の単独往復を達成した日でもある。

 

 

ということで、お友だちも

こどもプラス宝島へ真夏の大冒険に出発です☆

 

 

 

まずは、宝島へ向かうために

海を渡っていきましょう(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

島に上陸したら、宝探しスタート◎

 

 

でこぼこな橋や、落とし穴もあるみたい…。

みんな気を付けて渡るんだよーーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

島の一番高い所から渡して

宝はどこにあるかな~~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

お宝発見!!!!

急いで宝のもとへ出発進行☆

 

 

 

 

 

 

 

 

午後は、ドライブにも行きました☆

車の窓から見える景色にキョロキョロ。

お友だちも楽しそうでした(`・ω・´)

 

 

 

また元気に遊びに来てね!!

待ってるよーーーーーーー。