6月21日 冷蔵庫の日🐧 運動療育 発達支援 コミュニケーション ADHD アスペルガー 放課後等デイサービス 児童発達支援 常総市 つくばみらい市 坂東市 守谷市

今日もムシムシ暑い一日でしたね(*^▽^*)

 

もうすぐ夏が来る!と実感してくるとワクワクします🎵

 

 

さて!今日も元気なお友達が入室です☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週から取り入れた運動あそびの説明事項★

 

【目で見て理解する】ことは、言葉の理解がまだ難しいお子様にはとっても有効かと思われます!

 

ちなみに、ご挨拶も手話を取り入れて行うことになりました(^O^)/

 

『先生と同じように手を動かしてね!』の声掛けに、子供達みんなしっかりと意識を向け、手話を覚えようとしてくれています✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットテーマは

冷蔵庫の日(夏至 6月21日頃 記念日)

東京都千代田区一番町に本部を置き、電機産業の持続的発展のための施策立案・推進などを行う一般社団法人・日本電機工業会(JEMA)が1985年(昭和60年)に制定。

夏至」は梅雨の真っただ中で、食生活にも注意が必要な時期である。梅雨から夏季にかけて冷蔵庫が活躍する時期でもあることから、夏至の日を「冷蔵庫の日」とした。また、夏季に入る前に冷蔵庫の点検を奨励している。同会では、この日を記念したプレゼントキャンペーンなどを実施している。

冷蔵庫
冷蔵庫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一家に一台は必ずある冷蔵庫!

 

これからの季節、無いと困ってしまいます💦

 

 

 

 

 

 

さて!みんなにはスーパーでおつかいをお願いしました!

 

赤いカゴには赤いお肉(赤いボール)

 

緑のカゴにはお野菜(緑のボール)

 

黄色いカゴにはアイスクリーム(黄色いボール)

 

2週目以降は組み合わせが変わるので、どんどん難しくなっていきます(; ・`д・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セルフレジでバーコードをピッとして、お買い物は終了!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おうちに帰ったら、買った食材を冷蔵庫に片づけましょう🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなお話を良く聞き、待っている時も恰好良い姿勢でした✨

 

 

 

今日もたくさん運動しました(●´ω`●)

 

楽しかったね❤