8月11日 山の日 水遊び 発達障害 自閉症 コミュニケーション 放課後等デイサービス 児童発達支援 常総市 つくばみらい市 坂東市 守谷市

 

 

今日も朝から太陽がジリジリと照りつける暑い一日でした。

 

教室は、元気なお友だちが大勢来てくれてとっても賑やか♪

久しぶりに来てくれたお友だちは

「緊張するーーー」なんて言ってましたが、

すぐにお友だちや職員と楽しそうに遊び始めていました(*’▽’)

 

 

 

 

 

 

 

 

たっぷり自由時間を楽しんだら…

みんな揃って運動のご挨拶!!

ブラブラストレッチとGOSTOPから始めましょう☆

 

 

 

 

今日は『山の日』ということでサーキットは、つくば登山に挑戦!!!

つくば山までは車でドライブ!!

 

 

 

つくば山神社の階段を登ってお参り!!

みんな上手にピョンピョンと石段を登っていきます!!

 

 

 

いざ!山登り開始!!

 

 

 

山頂に到着!!いい眺めだね~(≧▽≦)

 

 

 

疲れたから滑って帰ろうーーー!!!

 

 

 

 

 

楽しかったね(^_-)

また元気に遊びに来てねーーー!!!