6月11日 工作楽しいね♡ 脳機能向上 運動プログラム 療育 認可施設 常総市 坂東市 つくばみらい市

今日も暑い一日でしたね★

 

今日は工作の時間を含めた療育時間を過ごしました(*^_^*)

 

午前の部は、未就学のお友達6人が入室☆

 

ご挨拶も正座で、しっかり声を揃えます(^O^)

 

KIMG2828

 

ストレッチやブリッジはお手のもの♪

 

KIMG2829KIMG2830KIMG2831

 

フープジャンプや綱渡り、マットを行いました☆

 

KIMG2837 KIMG2834KIMG2842 KIMG2839 KIMG2838

 

運動あそびも楽しく行いましたが、今日はみんな一段とカッコ良く座って順番を待つ事ができました\(◎o◎)/!

 

KIMG2833KIMG2844

 

みんなの成長に、職員達もビックリ&感動です♡

 

おやつの後は楽しみにしていた工作の時間♡

 

息を吹くとぷくぷく袋が膨れ上がるカップに、好きな模様や絵を描きました(*^_^*)

 

KIMG2848

 

 

 

午後の部は小学生と見学のお友達が来てくれました☆

 

さすが小学生!!しっかりご挨拶をしてくれます☆★☆

 

KIMG2852KIMG2851

 

運動はフープジャンプ・カエル跳び・跳び箱カエル乗り・マット前転です\(^o^)/

 

KIMG2861 KIMG2860 KIMG2856KIMG2876KIMG2870KIMG2878KIMG2862Effectplus_20160611_162343

 

しっかり運動したお友達は、お片付けも手伝ってくれます✿

 

KIMG2880

 

おやつの後はストロー飛ばしヽ(^o^)丿

 

どこまで飛ばせるか競争です!!

 

Effectplus_20160611_164903

 

男の子が大好きなプラレールでも遊びました★

 

KIMG2883

 

見学のお友達は「たのしかった~!!」と嬉しい一言♡

 

その言葉で職員もやる気UPです♡♡♡

 

またたくさん遊ぼうね(#^.^#)