11月23日 支持力とバランス☆ 祝日営業 放課後等デイサービス 児童発達支援 常総市 坂東市 つくばみらい市

今日はドンヨリ曇り空。。。。。明日は雪の予報が出ています(>_<)

 

大人になってからの雪は、テンション上がりつつも喜びきれないですね・・・(汗) 寒さに負けないように気を引き締めたいと思います☆

 

本日のこどもプラス水海道教室は、午前・午後に分かれての運動あそびでしたヽ(^o^)丿

 

午前は3歳~年長さんのお友達♪♪

 

kimg1824

 

 

ご挨拶もとっても上手♡

 

kimg1829kimg1830-2

 

 

ストレッチもマイタクシーを使って「1・2!1・2!!」とノビノビ~\(^o^)/

 

kimg1832kimg1838-2kimg1836-2

 

 

タクシーごっこや大好きなハンモックを取り入れた運動あそびでした(*^_^*)

 

kimg1862kimg1849-2kimg1844-2kimg1873-2kimg1874kimg1875-2

 

 

 

午後は年長さん~小学生の6人のお友達❀

 

入室後すぐにお勉強に取り掛かかるお友達! とってもお利口さんです♡

 

kimg1882

 

 

今日の運動あそびは「レスキュー隊になりきって!」綱引きやボール運び☆

 

kimg1887kimg1899 kimg1897 kimg1896 kimg1894 kimg1891kimg1900kimg1902kimg1907kimg1912kimg1905kimg1909kimg1916

 

 

鉄棒はゆっくり降りる「忍者前回り」と「コウモリ→足抜き回り」に挑戦☆

 

kimg1918kimg1920kimg1925kimg1929kimg1937kimg1946 kimg1944 kimg1942 kimg1940

 

 

縄跳びもしましたよ~♪

 

kimg1961 kimg1958 kimg1955 kimg1953 kimg1950kimg1966kimg1967

 

 

今日は運動後の自由時間にリースの工作とカプラなど「静」の時間をたくさん過ごしました(^v^)

 

kimg1977 kimg1976

 

 

今日も楽しかったね♡