1月13日 側転の練習☆ 支持力 体幹を使って 運動療育 常総市 坂東市 つくばみらい市

 

今日も午前と午後での療育でした(*^_^*)

 

午前のお友達も跳び箱を自力で登ることに挑戦しました☆

 

 

 

午後のお友達は入室するとすぐに宿題に取り掛かります!!!

工作にも積極的に取り組みました!!

そして運動あそびの前はストレッチから♪

 

 

KIMG4985KIMG4989KIMG4991

 

 

お話を聞くときには姿勢をよくして耳を傾けます!!

 

 

KIMG4997

 

 

 

 

側転の動きに繋がる山越えジャンプ!!

初めは小さなお山を越えますが、1番高いお山を越えたお友達は4段を跳び越えました♪♪

腕の支持力、耐空時間もあり、軸もぶれずに跳んでいたいたお友達!!!

とってもかっこよかったです(^v^)☆

 

 

 

KIMG4999KIMG5004 KIMG5005KIMG5007

 

 

 

 

 

今日のメイン!!の鉄棒☆☆

リンゴぶら下がり、スズメ、コウモリ、ブタの丸焼きに挑戦です!!

今まで怖がっていたお友達がなんと今日は自ら手を離してお友達に手を振っていました!!!!!

まさに”継続は力なり”ですね\(^o^)/

 

 

KIMG5008KIMG5010KIMG5012 KIMG5017 KIMG5019KIMG5020KIMG5023KIMG5025 KIMG5026

 

 

 

 

頑張った後のおやつはとっても美味しかったようです☆

 

 

KIMG5030

 

 

また明日も元気にこどもプラスに来てください\(^o^)/

お待ちしております☆☆