4月4日 わらべ歌遊び リズムうち 運動療育 常総市 みらい平市

今日も少し体を動かすと一枚脱ぎたくなるくらいのいい陽気でしたね。

春休みということで小学生のおともだちが次々入室する中で、久しぶりに来た2歳のお友達二人は少しびっくりしたようでしたが、先生達にじゃれっこ遊びをいっぱいしてもらって笑顔や笑い声が出てきました。

 

ブログ用写真 002 ブログ用写真 001

 

運動遊びの始まりの挨拶は今日のお兄さんが大きな声でやってくれました。

 

ブログ用写真 009

 

わらべうたあそびの手をつなごうで歌いながらお鍋の中でお豆になってポンポン跳ねたみんなです。

 

ブログ用写真 010ブログ用写真 016 ブログ用写真 015

 

ストレッチでは「どんぶらこっこ」や「ちょうちょ」「亀」「ブリッジ」をしました。またどすこいごっこをして堀先生をみんなで押し出しにしようと足腰に力を入れて頑張りました。

 

ブログ用写真 021

 

サーキットを準備している間は「ぱん ぽこぽん」の紙芝居の読み聞かせとリズムうち遊びを楽しみました。

 

ブログ用写真 025

 

いつもやっているものをサーキットという流れの中でやったのでどの子も自信を持って取り組んでいました。鉄棒では自ら新しい種目に挑む子もいました。

 

ブログ用写真 028ブログ用写真 033ブログ用写真 036ブログ用写真 039

 

最後は足でのグーチョキパージャンケンをしました。

 

ブログ用写真 042ブログ用写真 046

 

春休み最後の明日も楽しく運動遊びしようね。