7月12日 デコレーションケーキの日🎂 運動療育 コミュニケーション ASD ADHD ダウン症 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 坂東市 守谷市

 

 

今日も酷暑!!!

朝の天気予報で最高気温を聞いてうんざり💦

いつまでこの暑さが続くんでしょう…??(;´Д`)

 

こんな暑さでもみんな元気に入室です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動のご挨拶!

まずは、ブラブラストレッチとGOSTOP!!

 

 

 

 

 

デコレーションケーキの日(7月12日 記念日)

東京都港区高輪に事務局を置く一般社団法人・日本ケーキデコレーション協会(Japan Cake Decoration Association)が制定。

日付は同協会が設立された2013年(平成25年)7月12日から。デコレーションケーキの美しさ・楽しさ・美味しさをさらに多くの人に知ってもらうことが目的。記念日は2017年(平成29年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

デコレーションケーキ

デコレーションケーキについて

デコレーション(decoration)は、英語で飾り、装飾の意味がある。ケーキデコレーションとは、クリームやアメ細工、チョコレートなどでケーキを華やかに飾るアメリカ発祥の文化である。

 

 

 

サーキットテーマは『デコレーションケーキ』

こんな暑くちゃクリームも解けてしまいそうですが…

フルーツをたくさん乗せた豪華なデコレーションケーキをみんなで作りましょう(^^♪

 

クマさん・アヒルさん・ペンギンさんに変身して、フルーツを買いに出発!!

(ボールを拾います)

 

 

 

おいしそうなフルーツ(ボールと同じ色)は、片足立ちで3秒!!

 

 

 

買ってきたフルーツをトントンとカットしてね!!
(ボールと同じ色のテープが巻かれたフープでしゃがみます)

 

 

 

クリームをぎゅーーーーっと絞ってね!!

 

 

 

ふわふわのスポンジが焼けました~~(*´▽`*)

(ボールと同じ色のフープに着地)

 

 

 

フルーツを乗せたらデコレーションケーキのできあがり!!
ケーキの周りは午後、一足先に入室したお友だちが、折り紙をちぎって貼り付けてくれました!!

 

おいしそうでしょ💗

 

 

 

 

午後の運動が始まる時間にはゴロゴロゴローーー⚡と

大きな雷が………。

雷が苦手なお友だちもいましたが、みんな頑張りました!!

 

また一緒に遊ぼうね(^_-)-☆