4月20日 サーキット運動☆ 療育 児童 放課後 柳沢式 常総市 つくばみらい市

今日も小春日和の気持ちの良い一日でしたね☆

 

午前利用のお友達は3人♫ 運動が始まるまで自由時間はプラレールで遊びました☆ 3階建てのレールに大興奮のお友達。みんなキャッキャと大喜び♫♫時々・・・お友達と取り合いになるけど・・・「順番、順番」でルールを守って楽しめることが出来ました。

 

ブログ用写真 002 ブログ用写真 001 ブログ用写真 003

運動遊びでは、ペアになって「たか~いたか~い」「グルグル」「さかさま」「手押しくるま」など、みんな大好きな運動をしました。お友達のお兄さん、お姉さんが作ってくれた、紙を丸めて作ったボールで、「玉入れ」も楽しみました。終始、ニコニコ笑顔で楽しむことができました。サーキットでは、トランポリン、ラダーを使っての線路歩き、鉄棒、高さのある台での歩行など、みんな体をたくさん使ってたのしみました。

 

 

ブログ用写真 010 ブログ用写真 009 ブログ用写真 008 ブログ用写真 007ブログ用写真 013 ブログ用写真 012 ブログ用写真 011ブログ用写真 005 ブログ用写真 006ブログ用写真 004

 

午後利用のお友達は  5人♫お友達が集まる前に・・もちろん宿題を終わらせてしまいました。さすが!!お姉さん♡ と、この前からの続きの布巾作りのお兄さんに大好きな電車の本読みの小さい目のお兄さん。そして新1年生のお姉さんは運動会に向けての玉入れで待っていました。

ブログ用写真 018 ブログ用写真 017 ブログ用写真 016 ブログ用写真 019

 

 

 

 

 

運動遊びでは、「くま」「かえる」などに変身してゴムを跳んだり、くぐったり、身体全体をつかう動きをしました。サーキットでは、とびばこを跳んだり、トランポリンを跳んだり、鉄棒運動、マット運動と、みんなが楽しめる運動を取り組みました。まだ、苦手な運動では、その子の『一歩手前』の動きをとりいれ、がんばりました。

ブログ用写真 040 ブログ用写真 039 ブログ用写真 038 ブログ用写真 037  ブログ用写真 033 ブログ用写真 032 ブログ用写真 031 ブログ用写真 030 ブログ用写真 029 ブログ用写真 028 ブログ用写真 027 ブログ用写真 026 ブログ用写真 024 ブログ用写真 023 ブログ用写真 022 ブログ用写真 021ブログ用写真 035

いっぱい動いたね。楽しかったね。