5月11日 マット競争☆ 運動あそび 支持力 バランス力 ADHD 常総市 つくばみらい市

今日は夏日で暑い一日でしたね★ みなさん熱中症対策されていますか?? こまめな水分補給を忘れずに(*^^)v

 

本日午前はまたまたVIPな独り占めなお友達☆ まねっこフープダンスやトランポリン、跳び箱・鉄棒など、沢山の道具を使い運動を行いました\(^o^)/

 

ブログ用写真 001ブログ用写真 002ブログ用写真 004ブログ用写真 006 ブログ用写真 005

 

 

トランポリンでは始め怖がっていたお友達ですが、後半になると自分で大きくジャンプ出来るようになりました(*^_^*)

 

ブログ用写真 003

 

 

 

 

 

午後はたくさんのお友達が入室です☆ ご挨拶もしっかりと\(^o^)/ ♫エビカニクスからスタート♫

 

ブログ用写真 007ブログ用写真 008ブログ用写真 009

 

 

クマさんに変身してコーンタッチをしたらカンガルージャンプで帰ってきます♫

 

ブログ用写真 014 ブログ用写真 013 ブログ用写真 012ブログ用写真 010ブログ用写真 016 ブログ用写真 015

ブログ用写真 019ブログ用写真 017

 

 

2週目はカード指示ゲーム!! 指定されたカードを持ち帰り、みんなに発表します(*^_^*)

 

ブログ用写真 018ブログ用写真 020ブログ用写真 021ブログ用写真 023

 

 

最後はマット競争!! お友達と力を合わせてチーム戦です☆

 

ブログ用写真 024ブログ用写真 026 ブログ用写真 025

 

 

 

おやつを食べたら帰りの会☆ 本日の読み聞かせは「おさるのパティシエ」でした(^_-)-☆

 

ブログ用写真 027ブログ用写真 028

 

 

今日も楽しかったね♡